これは誰が悪いのか

今日も今日とて吊り広告ネタ。
出してるカテゴリ違うけど。

こんなことあっていいのか? という、広告関係者・雑誌関係者が気づいているのかどうかってネタ。いや気づいているはずだけど。

女性向けの雑誌なんですが、同じ車両の見える位置に同じ人の顔が載っかっていました。
でも雑誌も出版社も別。

2007年9月12日発売:FRaU

2007年9月12日発売:Dear



Wikipediaに項目がないくらいマイナーといっていいのかどうか知らないけど、たぶんそれなりに知名度はあるような気がする雑誌「FRaU」 講談社)と、創刊したばかりの雑誌で出版社がちょっとアレな「Dear」エスクァイア マガジン ジャパン

公式上、まったく同じ発売日の雑誌に同じ女優、宮沢りえが表紙に起用されてるんですが、これはなんかの悪だくみですか?



たぶん雑誌のターゲット層は若干違うはずですが、ここまでバッティングすることは基本的にない、というか、やっちゃいけないんじゃなかったっけ?

それにしても写真写りがまるっきり違うなー。どこまでレタッチしてるんだろうかとかいけないことを考えてみたり。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - これは誰が悪いのか

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ