無責任すぎ

なんか変なニュースが出てました。

ソフトバンク、スマートフォンについて注意喚起(ケータイWatch)

 「定額だから……」とかまわず通信を利用していると、思わぬ落とし穴があるかもしれない。ソフトバンクでは、定額オプション「パケットし放題」を加入していても、定額の対象外となるサービスがあるとしている。定額の対象外となるのは、パソコンやPDAを使ったデータ通信、SMS、国際SMS、国際S! メール、TVコール。



つうか、最初から制限できる機能なり、定額該当端末専用プランなりを用意したほうが良いんじゃなかろうか。
スマートフォンが従来の携帯料金プランで済むってこと自体が無理な話なんだから、キャリア側で何かしらのリミットを設けるべきだよなあ。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 無責任すぎ

コメント

ああああああああそういえば。

というか書きたいことが多少違ったので訂正を。
つうか通常の音声端末とやれることが違うのに、プランだけが同じだってこと自体がおかしいというか。

>定額プランなりを用意

ありんす。
PCサイトダイレクトな定額。
MAX9,800円(税込10,290円)
http://mb.softbank.jp/mb/information/details/070907c.html

別に普通の値段だと思う。(イーモバイルを除く)

X01HTの時からあったけど…。まぁ認知度が低いってことね。
非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ