これは素晴らしい

自治体によっては二輪の駐車場設置を義務付けるところが出てきたのは喜ばしい。

■ 【神奈川】駐車場付置義務条例を改修 川崎市(9/3) (建設業界ニュース神奈川版)

 川崎市は、駐車場付置義務条例を改正する。商業施設や映画館など特定用途の建築物に、排気量125㏄を超える自動2輪車専用の駐車場の設置を義務付ける。9月の市会定例会へ上程し、2008年度4月1日に施行する予定。
 改正後の条例では、自動車のほか、自動2輪車の駐車場の設置を新たに義務付ける。

というか、道路交通法で駐車違反取締りを改悪する何年も前にこれを執り行うべきだったんだよな。どう考えても順番が逆すぎる。

なにはともあれ、川崎駅周辺によく行くわしとしては喜ばしいことこのうえなし、といいつつ、川崎駅は最近バイク駐車場が増えつつあるけれども。まだ足りないが。
あとはわしの出向く先すべてでこういう動きが早く起きないもんかと心待ちにするだけで。文京区なんかバイク駐車場ひとつもないくらいだしなあ……。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - これは素晴らしい

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ