詳細がまるでわからん

Illustrator CS3のアップデータが落ちてきました。
人によっては昨日から落とせたらしいですが、わしのほうは今日でした。

ただ問題がちょっとある。

何が問題かというと「何の問題があったのかが具体的によくわからん」という点。
現時点ではAdobe Updater経由でしか入手できなくて、そこには何の問題を修正したのか記載されていないので、いままで何が起きてたのかかさっぱりわかりません。

わかるといえば、Adobe Updaterで表示される説明だけ。

Illustrator 13.0.2 は、すべての Illustrator CS3 ユーザに推奨されており、全体のパフォーマンスと、いくつかの主要な領域(ライブカラー、PSD 読み込み、中国語 IME、印刷、グラフィックスタイル、カラーマネジメント、透明および効果など)の信頼性に関する問題を解決しています。
また、ネイティブ Freehand ファイルの Illustrator への読み込みに関する修正(塗りへの特定のグラデーションの保持、一部のラスタライズ効果、テキストスタイルの読み込みに関する追加サポート)が加えられています。
PDF互換なしで保存時のファイルサイズの問題を回避するため、Illustrator CS3の構成ファイルの名称を変更した場合、アップデートが正しく行われません。

詳しくは http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?232153+002を参照してください。



てことで、PDF互換ファイルの件は治った、というのはサポートデータベースを辿るとわかるんだが、後の問題についてサポートデータベースで検索かけても出てこないっていうのがえらい問題だと思うんですが。

修正された項目だけ見るとえらい問題がやたら含まれているだけに、公式のアナウンスで把握しときたいもんなんですが。


最初のエントリアップからおよそ1時間後:

ふと思い立って、C:\Program Files\Adobe\Adobe Illustrator CS3\ のフォルダを見たら「Illustrator CS3 お読みください.html」というファイルがあって、タイトルが「Illustrator® CS3 13.0.2 お読みください 」となってました。
で、「Illustrator 13.0.2 日本語版アップデートで解決された問題」という項目があったのでその箇所をwktkしながら見てみました。



Illustrator 13.0.2 日本語版アップデートで解決された問題

Illustrator 13.0.2 は、すべての Illustrator CS3 ユーザに推奨されており、全体のパフォーマンスと、いくつかの主要な領域(ライブカラー、PSD 読み込み、中国語 IME、印刷、グラフィックスタイル、カラーマネジメント、透明および効果など)の信頼性に関する問題を解決しています。また、ネイティブ Freehand ファイルの Illustrator への読み込みに関する修正(塗りへの特定のグラデーションの保持、一部のラスタライズ効果、テキストスタイルの読み込みに関する追加サポート)が加えられています。

……なにこの嫌がらせ。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 詳細がまるでわからん

コメント

ウチも昨日更新したけど

ありがたみが分かんなくて、悩んじゃったよ。まっ、そういうことらしいけど、ちゃんと告知してくれよー!
非公開コメント

トラックバック

Illustrator 13.0.2 Update

Illustrator 13.0.2 Updateが出ているそうです。 実験る~む 詳細がまるでわからん [dslabo.blog4.fc2.com] によると、PDF互換ファイルの件は治ったとのことらしいですね。 ~~~ [231747][PDF 互換ファイルを作成] のチェックを外してもファイルサイズが小さくなりませ

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ