FC2ブログ

サーチエンジンの公共性

調べ物してて発覚したのでメモ。

Googleにて「少年犯罪 データベース」で検索かけていたところ、こちらを見てなんだかなあと思いました。

少年犯罪データベースが昨日からグーグルで検索できなくなっています。これが噂のGoogle八分というものなんでしょうか。

Google村八分というと、『悪徳商法マニアックス』さんなんかが有名なんですが、他にも事例が出てきたということですか。

情報が偽りであればしょーがないですが、真実か否かをきちんと調査した上で判断しないと、公共性および公平性が成り立たないので、一方の訴えだけで意図的に隠匿するのはよくないでしょう。ということでメモ終了。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - サーチエンジンの公共性

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ