頼れたのはB-1の後半から+α

何度入れてもインストールできなかったCS3 Design Premiumですが、Adobeのサポートデータベースを見てやっと解決しました。
てことで、参考にしたのはサポートデータベースの以下文章。

Windows XP でのインストール時における問題のトラブルシューティング(Creative Suite 3)

B-1. デスクトップからのインストール

デバイスドライバやウイルス対策ソフトウェアおよびいくつかのシステム設定は Creative Suite 3 インストーラとコンフリクトを起こす可能性があり、インストールが正常に完了しない場合があります。デスクトップからのインストールを行うことで、これらのトラブルを回避することができます。



てことで、まずはインストール専用にひとつユーザーアカウントを作成し、そのうえで「システム構成ユーティリティ」(msconfig)で最低限のサービス・スタートアップに絞った上でインストールしたら入りました。手間かかりすぎ。

ちなみに、ユーザーアカウント作っても例の問題は回避できませんでした。畜生。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 頼れたのはB-1の後半から+α

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ