まずはFirefox。ブツは飛んだやつと同じ2.0.0.4。

Firefox 2.0.0.4フォント設定(1)

Firefox 2.0.0.4フォント設定(2)

Firefox 2.0.0.4フォント設定(3)


そしてThunderbird。同様に2.0.0.4。

Thunderbird 2.0.0.4フォント設定(1)

Thunderbird 2.0.0.4フォント設定(2)

Thunderbird 2.0.0.4フォント設定(3)



しかし改修バージョンのインストーラに交換でもされない限り、ずっとつきまとうのかこれ。泣きそう。




■2009.4.1追記:
ものすごい今更ですが、もうひとつ新たにエントリ起こしました。何が何でも完全初期化したい場合はそちらをご覧ください。

Mozillaの設定を元に戻す・強制初期化篇

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Mozillaの設定を元に戻す

コメント

>>konakiさん
なるほど、Thunderbirdのデータ自体を共有されているような状態、ということですね。

で、ちょっとフォント設定の格納箇所について調査してみて、それについて新しくエントリ起こしてみました。
そちらを確認しつつ、またkonakiさんの環境の場合は、全てのPCの
Thunderbirdを起動していない状態で、PC全台+共有されているプロファイル内にあるはずの「prefs.js」をすべて検索し、すべてを書き換えてみてください。

ただ、今回の場合はそれでも完全に戻るかどうかちょっと自信はないですので、それはご承知おきの上でお願いします。

>あさうすさん

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

複数のPCで共有というのは、
プロファイルを共有することで、
ひとつのメールアカウントをみんなで使っているということです。
[参考URL]
http://big2field.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/thunderbirdpc-1.html
全PCにCS3を入れ、
フォントの統一もしましたが、変わりません。
何故か、一台だけVistaがあるのですが、
Vistaだけは問題なく通常の表示です。

ややこしくてすみません。

> konakiさん

「複数のPCで共有」という箇所がよくわかりません。

通常のFirefox/Thunderbirdの設定はPCのアカウント毎に保存されているはずなので、それぞれ修正を行えば正常になると思います。

たすかりました!
が…複数のPCでメールを共有していると、
毎回直さなくてはいけないようで、
まだ解決に至っていません…
少しでも何かわかる方が居られましたら、
アドバイスをいただけませんでしょうか…。

とても助かりました

非常に助かりました。
ありがとうございました。

CS3インストールでまさか影響出るとは。
おかげさまで直りました。
thunderbirdは問題起きない人も居るみたいですけど、うちのvista HomePremium+Thunderbird2.0.014では起きました。本当にありがとうございました。

同じく助かりました。
でもちょっとうちのはまだ文字が小さい。
何故だろう。
でもだいぶよくなりましたありがとうございました。

とても助かりました!!ありがとうございます

はじめまして!
先日何も知らずにCS3をインストールした後、firefoxがえらい事になったのでぐぐった所、このブログが検索にかかったのでとても助かりました。
コメントの亀れす、申し訳ないですw
でも本当に助かりました^^
非公開コメント

トラックバック

CS3キター! そしてやられました

CS3 Design Standard が会社に届いた。申請が遅かった割に、届くのが早かった。早速インストール。れれ?FireFoxが!!Thunderbirdが!!そういえば……。あさうすさんの記事、事前に読んでいたとい

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ