CS3エッセンシャルガイド

CS3にもエッセンシャルガイドが出たらしく、入手できたもんだけ貰ってきました。

エッセンシャルガイドCS3-1



Photoshopが揃えば完璧なのに。くそう。
というかPhotoshop版があるかどうかもわからんですが。

で、InDesign版とIllustrator版なんですが、内容がまるっきり違います。

InDesign版が終始、新機能に絞って紹介しているのに対し……
Illustrator版は終始過去互換、特に「文字組みの互換性がないぞー」というところばかりでほとんどのページを割いてしまっているという。

まるっきり正反対の様相だな…



極めつけはこれ。

エッセンシャルガイドCS3-2

公式にこんな言葉出てきたのって、記憶でははじめてなんですが。
まあ「下位互換は事故の元」という言葉は今に始まったことではなく昔から聞こえていることなんで、ある意味今更ではあるものの、公式にこうやって出てくることはある意味望ましいものといえます。

てか、マニュアルとか保存ダイアログでもっと注意させろと。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - CS3エッセンシャルガイド

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ