ちょっくら早めの12ヶ月点検

テールライトが切れたのと入梅に続き、任意保険の更新通知が舞い込んできました。
ちょーどいい機会なんで、ちょっと早いけれども愛車RV180EFiを12ヶ月点検に出してみたり。
てことで以下バイク屋での会話。

バ「いらっしゃいませー、修理ですか?」
あ「あー、修理と点検お願いしたいんですけどー」
バ「担当にかわりますのでしばらくお待ちくださいー」

最初に受け付けてくれたおねーちゃんが奥に行き、他の人にご相談。
「えー困ったなー」「確かいっぱいだろ?」などと奥でモメつつも、偉いひとご登場。そのショップの販売部長で雑誌なんかに顔も出たりするちょっとした有名人でもあるけれども。

あ「とりあえずテールライトが切れてるのでそれの交換と、あと12ヶ月点検お願いしたいんですけど」
バ「実はここ最近リコールでちょっと込み合ってて、1日2日とかだとちょっときついんですよ」
あ「入梅もあるし長期不在なんかも重なっちゃうので、できれば10日くらい預かってもらえればと思ってきたんですけど、それだとどうなんでしょう?」
バ「あー、それならむしろありがたいです。引き取りはいつごろになりそうでしょうか?」
あ「えーと……月末直前ですね。ホントに今日から10日後くらいじゃないと引き取りに来られなさそうなんで」

てな感じで、最初から長めに預けること前提に気が引けてたんで、むしろラッキーてな感じ。
てことで消耗品交換の指定をしつつ、鍵を預けてドックいり。しばらくバイクはおやすみー。



ちなみにリコールを調べたところ、時期的にこのへんらしい。

XT250Xに関するリコールについて
マグザム、グランドマジェスティ250/400、TMAX、VOXに関するリコールについて
グランドマジェスティYP250Gに関するリコールについて

全部ヤマハ車かよ!

上記でのリコール対象台数が7万台ほどっぽいので、そりゃバイク屋さんも大変だとしかいいようがないです。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ちょっくら早めの12ヶ月点検

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ