高部さんはやっぱり高部さんだった

昨日の朝刊で読んだ記事。
寝ぼけながら読んでたのでそのときには気づかなかったんですが、あとでネットでみて……まあびっくり。

音楽保存サービス:ストレージ利用は著作権侵害 東京地裁

東京地裁(高部真規子裁判長)は25日、著作権侵害に当たるとの判断を示した。



またあんたかと。

以前取りあげた松下・ジャストシステム訴訟(通称「一太郎訴訟」)のときのように、また差し戻しとか逆転判決になるのかなあとか考えたり。

といっても今回は上告とかしているかどうかわからんけれども。
このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 高部さんはやっぱり高部さんだった

コメント

もういい加減、著作権がらみの裁判を担当しなきゃいいのに。
非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ