高校に大提案

<特待制度>実施申告校は334校に 高野連が発表

 日本高校野球連盟は2日、日本学生野球憲章違反となる野球を理由とした特待制度の実施校の申告を締め切った。最終日に届け出が殺到し、同日午後6時現在で新たに261校が申告。軟式を含む延べ約4800校の加盟校のうち、実施校の合計は334校となった

少額まで含めると、実際にはまだまだたくさんあるだろうに。

いっそのこと、高校のスポーツ部全部廃部にしません?
もしくは全国規模の大会はナシの方向で。やったとしても小規模の特定チーム数を上限とするって前提のもとで(それで結果として全国区ならしょーがないが)、さらに優勝してもそこまでってことで。



入学は原則として自宅から通える範囲のみって条件かつ通学時間の縛りを設ければさらに安心。
特待生制度のもとに特定学校に集めて無償で寮生活させるって時点でアウトだアウト。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 高校に大提案

コメント

まずは高野連の幹部が責任とらないと駄目じゃんね。
引責辞任しなさいな、ってなんで誰も言わないの?
非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ