べんちゅりいれた

W-ZERO3用の高速化サービス拡張っていう以下の案内がちょいと前から出ていて、つい数日前に正式版になりました。

専用ソフトでさらに快適に。W-ZERO3シリーズ向けに「高速化サービス」が拡張! [2007.04.23]

ウィルコム経由のパケット通信時に、ブラウジングの体感通信速度を最大200%まで高速化させるサービスです。通信プロトコルや画像ファイルの最適化を行い、体感速度をアップさせます。

てことで入れてみました。

クライアントソフトをダウンロードして入れたら、名称が「Venturi Client」でした。
つまりこいつは、PCのサービスである「MEGA PLUS」のWindows Mobile版というやつです。

br>
さてパフォーマンスはというと……微妙。

早くなってるとは思うけれども、移動中はちょっと辛いっぽい気が。
あとOperaからファイルダウンロードしようとクリックすると、ファイルとして認識せずそのままブラウザで読み込んでしまうというえらい問題が……。
でもIEだとえらく体感速度あがるなあ、これ。ただメモリめちゃめちゃ喰うけど。
うーむ。まさに一長一短。とりあえずこのまま様子見。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - べんちゅりいれた

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ