おつかれさま7年半

Creative Suite 3の動作環境を見てたらちょっと気づいたことがありました。
CS3(e)動作環境

Windows版の動作環境として、Windows 2000が除外されてます。
Acrobat 8.0ではまだ現役だったのに。

もっとも、Wikipediaによると、Windows 2000は2000年2月発売ということになっているので、既に販売から7年以上経ったOSは流石に動作範疇から外れてもおかしくはないので仕方ないような気が。
他にも、Vista対応したアプリについては他社アプリなんかも順次外れていくと思います。
安定度は高めのいいOSだったんですが、まあ仕方ないです。



むしろ、4年も経過していないMac OS X 10.3.xがAcrobat 8.0ですら動作外になっているのはむしろ「何やってんだ林檎」と思ったりするわけで。
10.4ですら、10.4.7以前は動作対象になっていないというのがアレ。
IntelMacもアップデートしてなきゃアウトってあたりはなんだかなって感じです。

メモリはどっちも1GB以上になったので、いずれにしても敷居はさらに高くなりましたが。
ノートのVistaはぎりぎり状態だなー。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - おつかれさま7年半

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ