雷鳥2号を入れた

Thunderbird 2.0がリリースされました。やっと出たよー。

「Thunderbird」v2がついに正式公開、
インターフェイスや各種機能が大きく進化
(窓の杜)



てことでさくさくとインストール。
機能はそれほどかわってないように見えるが(ぉぃ)、デフォルトテーマが変わって見た目が大きく変化してしまったので、むしろそっちに戸惑い。
ついでに新しいアドオンもいろいろ漁って、さくさくっとインストール。いや快適。

追加で入れたアドオンは、FirefoxとThunderbird共通で入れられるものが多かったんですが、秀逸なものを発見。

minimizetotray

Windowsのトレイに最小化して格納してくれるという優れもの。
仕事してるときにはもってこいのアイテム(ぉ

てか仕事中は結構なアプリ・フォルダを開きつつ調べ物しながらメールを受信しなきゃならないことが多いので、タスクバーに表示されるものが少なくなるだけでもありがたかったり。
以前は、最小化するとタスクトレイに全て格納するようなフリーウェアを使用してたんですが使い勝手が悪かったんで、やめてしまってたところで。
ブラウザとメーラは常時起動しっぱなしのことが多いんで、そういう意味では非常にありがたいですマジメに。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 雷鳥2号を入れた

コメント

>>笹川さん
オプション設定でspam関連の項目が増えてる、気がするなあと。
CJKの判定はもともとちゃんとやってないような気がする。まあ確実な処理は求めてないのでいいけど。

とりあえず判別基準データのリセットしてみたり。

雷鳥2

Thunderbirdは迷惑メールを憶えさせまくると段々アホになってきて(特に日本語スパム)使えなくなる仕様があってJUSTSYSTEMのShurikenに変えた口ですが、そこらへんは改善されているのだろうかねぇ。
非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ