FC2ブログ

いつのまにやらこんなもんが

気づいたら、フォントワークス社のサイトにこんなもんが掲載されてました。
フォントワークスフォントの今後の方向性【2007年2月5日付】

フォントワークスが2002年からサービスを始めました『LETS』には、DTP環境の安心性をポリシーのひとつとして提唱しています。そこでフォントワークスは、フォントワークスフォントユーザーの安心を確立するため、【AJ】仕様に準拠したフォントをリリースします。

* 【AJ 1-2】仕様の「CID フォント」および【AJ 1-3 / 1-4】仕様の「OpenTypeフォント」の改訂・変更は行わない。 * 《JIS 2004対応》を採用する場合は、アドビシステムズ社が発表した【AJ 1-5N】または【AJ 1-6N】に準拠したフォントをリリースする。

この方針により、これまでのフォントワークスフォントを使用することでの【字形】の変更は起こらず、《JIS 2004対応》の文書をフォントワークスフォントで利用する場合は【AJ 1-5N】または【AJ 1-6N】を指定するという、各ユーザー間のルール作りは単純なものとなり、安心してDTP環境を構築できます。

ちょ、それまだ(ry

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - いつのまにやらこんなもんが

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ