Vistaの対応状況が出てる

Adobeさん方面から、Vista対応状況の足音が聞こえてまいりましたですよ。

Microsoft Windows Vista でのAdobe 製品の動作情報

現行製品として動作保証するのは、Acrobat 8.0(Reader含む)・Photoshop Elements 5.0・Premiere Elements 3.0だけっぽいです。あとはがアップデータ対応、それ以外は検証中または対応せず(というか動作保証外)。

まあ、妥当なところでせう。
CS2関連製品も、検証はともかく「まあ動作するやろ。でも変な動きしてもしらへんよ」なんて書いてあるあたり、頼もしいんだかなんだかわからんけどあまり気にする必要もないのかもしれん。

で、そのうえで有志の動作確認はどうなっているのかなーと思って、以下サイトにたどり着いてみたり。

Windows Vista Wiki

32bit(x86)版のほうで、Photoshop 7.0とCS1の動作確認があるなー。たぶんインストーラが32bit対応で、アプリの方でも変なこと(16bitコード入ってたりOS固有の変なところ突っついたり)してなければ大半のアプリは動くような気がする。

64bit(x64)版は記載がないけど、Windows XP 64bit Editionのほうとあんまり大差ないような気もなあ。個人的にはあれ以上動作確認する予定もないけど。

Windows 64bit Edition まとめ Wiki

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Vistaの対応状況が出てる

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ