FC2ブログ

近所の図書館も侮れない

調べ物をするために公立図書館に行ってました。徒歩5分のご近所さん。
お昼を挟んで午前と午後で3時間以上、らゆるジャンルの棚を堂々巡り。つまり立ちっぱなしで歩きっぱなし。だるいっす。

「印刷・デザイン」関連の書籍もありますが、高価で歴史的価値や実用的な本が、なぜか多数取りそろえられております。書体の本やシルク印刷の書籍だけでも数冊はある模様です。

でも、その公立図書館は複数でデータベースを共有させていて、何年かに一度、他の図書館に本を回遊させたりするするらしいので、そのうちその図書館からは消失するかもしれません。
もっとも「他の図書館もそんな遠くないからそこまで行くか、取り寄せてもらえ」という話でもありますが。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 近所の図書館も侮れない

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ