そういう時期

まあ、そういう時期ですな。

ダイナコムウェア、筆系の10書体を収録した
OpenTypeフォント『DynaFontType 筆の趣 Standard』を発売



最近ふと思うこととして、年末商戦にしては早すぎるだろコラ、ということです。
少なくとも半月早い。11月の月初にやるくらいなら、半月は待たないと気分も雰囲気も台無しって気がします。誰が最初にやり出して、誰が乗り気になったのやら。やれやれ。

つうか、印刷・出版関連の人がちょーどその時期の仕事してるだけってことで、別業界の(厳密には関連業界の)人から感化されているような気もするんですけどな。
別に出版業界に世間を合わせる必要はないですよ。って、出版や印刷業界だと実際の暦やイベントの3ヶ月くらい前からあわただしく動いていて、2ヶ月前くらいには校了してるって、そんな世界もあるにはあるんだが。

いずれにせよ、クリスマス商戦が2ヶ月近く前から始まるのは正直異常だ。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - そういう時期

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ