早い、早いよ!

昨日のエントリの続き。
気になったので、ちょっくら閉店間際のソフマップに駆け込んでまいりました(ぉ
今回のリリースにて売られていた各旧パッケージはどうやらショウケースに入っていたようなんですが、「CS Premium1.3アカデミック版」「Adobe WebCollection」以外のパッケージは見あたりませんでした



むう。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 早い、早いよ!

コメント

>>笹川さん
Adobeの旧バージョンそのものは秋葉原界隈だと年1~2回くらいの割合で出てきますので、そう珍しいことでもないです。今回のは年数だけで考えると珍品ですけど。

Illustrator8神話

しかしIllustrator8が入っているWebコレクションなんかよくあったもんだねぇ。興味あるけど、IntelMacで動かないしなぁ(エミュレーター上を除く)。

Illustrator8神話ってあるけど何も考えず設定もしていないIllustrator9からIllustrator8形式で保存されたデータがこの前入ってきて萎えた。というかラスタライズされまくりんぐ。

とりあえず「データ類全般を含むソフトウェアはライセンスを供与されているに過ぎない」という点が根付いていない限り、いろいろと難しいと思います。

というか、メーカーですらその意識を持っているかどうかあやしいケースが多いのでなんとも。やはり義務教育内に入れなきゃ駄目か。

そういう意味で、さっさとIllustrator8取引の闇市場とか表に出ちゃった方がいいと思います。

ほしい人がよだれを垂らしてほしがる今この瞬間のIllustrator8の価値を知らず廃業して消滅するライセンス大杉。もっともその価値ってどうよってはなしはありますけれども。
非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ