というか、わし的には昔から「拡張スロットを持つブック型のクライアント向けマシン出せ」とさんざ吹きまくってるんですが、出てもCubeだったりしたうえでそれ自体が大ゴケしてしまったがために、今後も出るか微妙な気配です。
というか、たぶんハイエンドデスクトップが売れなくなるっぽいので出さない気が。

もっとも「G5では発熱・冷却問題で出せなかった」という問題もあったことも考慮すると、Woodcrest/Conroe/Meromになって解決することから出してくる可能性は低くないはずですが。
しかし、アップル的には既にMacintoshに対してはそこまでのマンパワーをかけたくないのかもしれないのではないかと。どちらかというとiPod関連事業がメインになっているうえ、iPodの母艦としてはMacMiniで十分といえばそれまでだし。

いずれにしても、もうちょい静観するしかなさげ。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ここ最近ずっとだがな

コメント

非公開コメント

トラックバック

【MacPro雑感】メモリ高っ!

初物だからかもしれないけど、MacPro用のメモリ、メチャ高~。お宝さんの紹介ですが、秋葉館のコレ、オイラが一昨年の暮れにアルミPB用に買った1Gメモリーとほとんど同じ値段でっせ。#一応転記、DDR2 FB-DIMM PC2-5

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ