死ぬほど買い

この週末にゲーム雑誌を読んで見つけた記事で、狂喜乱舞気味だったりするわけで。

SEGA AGES 2500シリーズ Vol.28
テトリスコレクション

ストイックなゲームバランスの妙が光る元祖アーケード版『テトリス』(1988年版.)、逆転発想の頭脳パズル『フラッシュポイント』、5種類のアイテムを使って対戦を繰り広げる『ブロクシード』の、収録タイトルすべてが家庭用ゲームソフトとしては初めての移植となっております。さらには、すべてが完成しながらお蔵入りになっていた幻のメガドライブ版『テトリス』をボーナス収録するなど、あらゆるテトリスが楽しめるまさに歴史的な1本です。



当日は朝一番にヨドバシ行ってきます。
いや早朝ドンキとかでもなんでもいいからできるだけ早く入手する所存。

アーケート版テトリスは、いまだ現役で稼働しているところもあるにはあるんですが、さすがに最近見なくなってきたうえで自宅でやりまくりたいという妄想が最近むくむくと沸き上がってきていたところなので、めちゃめちゃタイミングの良い朗報としか言い様がないです。

JGAS2006も終わった後に出るので、俺の前に立ちふさがるものもないぜ! たぶん。

ちなみに、テトリス系ゲームとしてはNEO・GEOの「ジョイジョイキッド」も好きだったり。
しかしこっちはNEO・GEO本体を用意しないことには、今度確実にできそうにないのがアレ。いろんな意味で敷居高いのう。
このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 死ぬほど買い

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ