1年以上経ってからみつけてしまった

去年の3月末のこと。
このようなエントリを書いたことがあったりします。

『N.O.シートST』すら入手できない可能性

そして、当時と同じように調べ物をしていたら、偶然にも見つけてしまいました。

■旭製版工業株式会社
N.O.シートとN.O.リボンについて(紹介とFAQ)

まさか今更見つかるとは。去年見つけられなかったのは何だったんだ……。

ただ、対応出力機が発表当時から変わっていなさそうで、「ALPS MDシリーズ」「OKIDATA MICROLINE 7050c」「Roland ColorCamm Pro PC-60」という、比較的レア&新品入手性に多少難があるってのが問題ですが。ほとんど販売終了してる機種ばかりだ。
(もっとも「MD-5500」は直販で購入できますけど)

今から入手するなら、エプソン系大判インクジェット+「ピクトリコ 製版フィルム」の組合せのほうがよさげかも。ってこれじゃストリップじゃなくなる上に用途が違う orz

というか、いい加減ストリップはいらんような気もする。古い製版フィルムでも、コピードットとディスクリーニングの併用でデータ化してから訂正したほうがよさげ。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 1年以上経ってからみつけてしまった

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ