ぬげー、しらんかった

今更ながら知らなかった恥ずかしいことネタ。
ダイナミックダウンロード対応アプリから、フォントエンベッドして書き出したPSファイルを、フォントのインストールされていない環境の『Acrobat Distiller』でPDFを作成してもフォントがエンベッドされる。



ちなみに「すべてのフォントを埋め込む」のチェック有無しか効かないようなんで、個別にエンベッド指定はできません。ある意味できなくて当然ですが。

ちなみに確認したバージョンは『Acrobat 7.0.7J/Pro』ですが、エンベッド可能なバージョン(4.0以上)ならば全部同じな気がする、とか無責任というか適当に試せる人に試して貰いたいので垂れ流してみるてすと。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ぬげー、しらんかった

コメント

非公開コメント

トラックバック

二段階PDFとかTIBFとか。

さてさて昨今本当に更新していないですが、まあRSSリーダ経由とかアンテナ経由とかで見てらっしゃるのだろうと勝手に想像して「まあいいか」となむ思ったりする夜中です。こんばんは。僕が作ってるわけじゃない本について、「印刷する為にはどうしたら良いか」となむ問われ

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ