気持ちはわかるんだが

土曜だか日曜くらいの話。
一通の葉書が家に舞い込んできたわけで。

エンヂンオイル警告

てことで、どーやらエンジンオイルを気にせず乗りまくった結果として、エンジンを焼き付かせるSYM/PGO系オーナーがいるっぽいです。たぶんKYMCO系オーナーもそんな気がするんだがとりあえず書いてないので割愛。

まあ、原付なんかは普通免許があれば乗れてしまううえ、SYM/PGO車は安価なだけに、メンテナンスを気にせずに気軽に買ってしまってこういう結果になるんだと思うんですけど。確かにメンテナンスフリーで乗れれば楽ちんなんでその気持ちはわからんでもないんですが、どんなものでも手入れは大事なんで、そういう意味では自分の買うもの、買ったものがどんなものくらいかは簡単でいいので把握しなきゃまずいっす。



でもまあ、1000km毎にオイル交換ってのはちょい頻度高すぎる気が。車体によると思うんだがなあ。うちのRV180EFiは、今んところ3000km前後で交換してます。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 気持ちはわかるんだが

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ