DVDドライブを新調する

最近、流石にGSA-4040Bではいろいろと辛くなってきたので、ドライブとっかえました。
ちなみに一昨日のネタとはまったく無関係

新型げっつ

新型を買った割には、どっちかっていうと型落ちですが。

今回ゲットしたブツはIOのDVR-ABN16R。NECのND4550Aドライブ採用モデル。そこそこの安定と優秀さを評価してこれ。
しかし、よくよく考えてみたら、光学ドライブとしては初めてパッケージ製品を買ったかもしれない。いままではバルクばっかりだったもんなあ……。まあ、パッケージ版を買ったのには理由があってB's Recorder Goldが欲しかっただけともいえるんだけど。長年使っているB'sを変えることはできなかったし、別途パッケージ版を買うよりはこっちのほうが安いし。

とりあえず、手持ちで大量にあるメディアがDVD+Rしかないのでそっちで数枚焼いてみたけど、満足できる性能。いままでの4倍速から16倍速へのスペックアップ、つまり単純に従来比4倍という高速化に不満を覚えることはまずありえないともいうわけだけど。3年近いギャップはでかい。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - DVDドライブを新調する

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ