FC2ブログ

公式見解はまだかいな。

週末から、とあるビジネス系記事がちょっとした話題になっているわけですが。

NTTドコモ データ通信に定額制 無線ネットが使い放題(フジサンケイ ビジネスアイ)

 NTTドコモ(東京都千代田区)は、今夏から始める、外出先でもインターネットにつないでパソコンが利用できる第三世代携帯電話(3G)の高速無線データ通信サービス「HS-DPA」で、データ通信料金に月額定額制を導入する方針を固めた。数千円の料金を支払えば使い放題となる。

これが真実なら、いままでWillcomが独占していた「全国での完全定額・無制限制データ通信」が寡占程度になるはずですが、いまだにNTTドコモ本体から報道発表されていないというところが気になるわけですが。

ドコモ関連の先行報道は、実際にフタをあけてみたら「先行報道とかなり内容が異なるやんけ」ということも少なくないので、とりあえず今回もそうなる可能性もしくはこのまま話題が消滅するんじゃなかろうかという可能性も捨てきれない。
というか、すっぱ抜きたい気持ちはわからなくもないが、不確定な報道はするべきじゃないだろうと思う。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 公式見解はまだかいな。

コメント

非公開コメント

トラックバック

NTTドコモ データ通信に定額制 無線ネットが使い放題

DoCoMoが夏からPCでも使えるデータ通信定額サービスを始めるという。しかも、3G携帯電話による高速無線データ通信サービスのHS-DPAによるもので、実現すればWILLCOMのパケット定額サービスよりも高速になるとのこと。

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ