FC2ブログ

激しくさくさくInDesign(1.0J/TO)

前回はアプリのインストール(と、一番最新のソフトを動作させてみるてすと)まででしたが、実際に一部のアプリを使ってデータを作成してみました。激しく簡単なので、中身は著しく適当です。
ただしトライアウトなので、保存はききません。なので同じデータは二度と再現できません(ぉ

050224_003_AI9s.jpg
Illustrator 9.0Jは透明を扱ってもみましたが、特に問題なく動作しています。ただし、テキストのコピー&ペーストができませんでした(同一アプリ内・外を問わず)。トライアウト版固有の症状という可能性もありますが、実際のところは不明です。

050224_003_ID10-as.jpg050224_003_ID10-bs.jpg
InDesign 1.0JではPDF書き出しを使ってみました。トライアウトなので透かしが入りますが、Acropbat Reader 5.0Jによる表示も問題なさそうです。

それよりも、両方ともありえないくらい激しくさくさくに動きます。
特にInDesign 1.0J。仕事でβ版をテストしたことあるんですが、そのときMacで死ぬほど重くて「時期尚早」と結論を出したことがありますが、まさに今こそInDesign 1.0Jって感じです。今更何をいうか。

ちなみに、どちらもx86アプリですが、プロセス上はどうなっているのか確認してみました。

050224_003_TASKs.jpg
「プロセスイメージ名」の末尾に「*32」と付加されています。これがx86(=32bit)アプリを示しているのでしょう。
「ctfmon.exe」については無印・*32のふたつが起動していますが、x86アプリが起動しているためではないかと思います。というかアプリ起動してないときのチェックするのを忘れました orz
このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 激しくさくさくInDesign(1.0J/TO)

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ