FC2ブログ

Photoshop CSのアクティベーションが厳しくて泣きそう

昨日・今日と、x64 Editionの検証やら、その他活動用の資料作成などで大忙しです。
勝手に忙しくしているという噂もありますが。

ところで、x64 Editionのインストールに際して、リムーバブルHDDを活用してます。接続はパラレルATAです。普段はデータ用のHDDカートリッジを挿入してますが、x64 Edition起動時には入れ替えしてます。※WinXP Proは固定したSATAより起動
しかし、昨日はスクリーンショット吸い出しの必要性から、一時的にそのHDDを接続したまま、Photoshop CSを起動しました。

050224_CS_ACTI.jpg

……たった一個のHDDが交換されただけで再アクティベーションですか?
まさか、Windows XPよりも厳しいアクティベーション規定とは思いませんでした。

ちなみに現在、私の所有するCSは以下の状態です。
    ・x64用HDD接続 → 再アクティベーション・再認証
    ・データ用HDD接続 → 再アクティベーション・コピー認証
起動しているのは同一のPhotoshop CSなんですが、この場合の完全アンインストール・アクティベーション解除はどうやってやればいいんでしょうか。解除・HDD入れ替え後再インストール・再解除、という形しかないのでしょうか、お母さん('A`)

AdobeにはリムーバブルHDDという概念はないんでしょうか。データ用ドライブとして排他利用する可能性や、SATAによるプラグアンドプレイなども是非とも考慮してもらいたいところです。
このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Photoshop CSのアクティベーションが厳しくて泣きそう

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ