またやってしまった……

つい最近気づいたこと。

1セット目

ひとつ!

2セット目

ふたつ!

3セット目

みっつ!



つうことで……

フルセット

文字の組方ルールブック( ヨコ組編タテ組編 の2冊でで1セットとみなす)が、合計3セットもあることに気づいた事実。だめじゃん、つうかまたダブリか orz

いやまあ、これだけあれば、必要最小限の持ち出しとか持ち運びで済むからいいんですが。果たしてそういう問題なのかというのはともかくとして。



ちなみに、

その他のセット

他のシリーズ(左から順に「 印刷発注のための紙の資料 」・「 日本語表記ルールブック 」・「 パソコンで書く原稿の基礎知識(Word2002対応) 」・「 原稿編集ルールブック 」・「 モリサワ文字組版入門 」・「 校正記号の使い方―タテ組・ヨコ組・欧文組 」)は1冊ずつなので、これは必要に応じて持ち歩かなきゃならんわけですが。というかそんな持ち歩く必要があるのかどうかってほうがよっぽど重要です。ええどうやらあることもありそうです orz

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - またやってしまった……

コメント

非公開コメント

トラックバック

校正記号の使い方―タテ組・ヨコ組・欧文組

校正記号の使い方―タテ組・ヨコ組・欧文組

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ