FC2ブログ

別に上げてもいいと思うんだが

酒税見直し メーカーの反発必至

反発する必然性自体見あたらないし、税金が多少上がっても別に構わないと思うんだが。

酒は、所詮は嗜好品でしかないので、高いと思えば買う必要はなし。今までの販売量が最低限必要な量であれば、従来通りの量は変わらず売れるでしょ。
必要以上に消費することで事故や事件が増えるわけだから、少ないことでそういう副次的な問題が減るのならばそのほうがまだ良いはず。

「新製品の開発する意味がなくなる」とはいうけれど、商品をきちんと育てようとしているのかどうかというところでも疑問を感じる。短期間で消えていった製品にだって開発費はかかっているはずなんだから。

これでも、昔と比べればずいぶん安くなったもんだと思ってるんだけどねえ。多少の値上げくらいでガタガタいうのは商品に自信がないからか?って思う。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 別に上げてもいいと思うんだが

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ