FC2ブログ

いつのまに全国展開を

このあいだスーパー行ったんですよ、スーパー。
そのときにそこの2階にある100円ショップにも行ったんですよ、100円ショップ。
別に買う物もなかったんですがぶらぶらと商品を眺めていたら。

偶然はそこにあった。

050922_SIRUKO.jpg

名古屋の味、しるこサンドがなぜ東京にある!?
……ええ、思わず買ってしまいましたとも。なのでこのような明らかに自分で撮った画像があるわけですが。

つうことで、小さい頃によく食べたしるこサンドの存在をすっかり忘れていた現在、また食すことになってしまったわけで。

ちなみにしるこサンドとは、名古屋の老舗メーカー、松永製菓の主力商品であり、練りあんをビスケット生地で挟んで焼いたお菓子である。とどのつまりあんこ入り堅焼きビスケット。
これが結構後を引いて(゚д゚)ウマーなのである。やめられねえとまらねえ。



ちなみにgooでblogサーチをしてみたら、意外にも記事が63件も。人気なのか。しかもそれなりに全国区の気配。なんかあったのか松永製菓。
しかし通販でも入手できることがわかったとはいえ、ケース単位で仕入れるにはちと微妙だ。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - いつのまに全国展開を

コメント

>愛知ではメジャーだったのだろうか?
愛知人失格。

>万博終われば静かになるのではないでしょうか。
今回に限ってはあまり関係ないような感じです。
思いっきり目立たないところにおいてあったのがアレ。

愛知窮博開催時はサークルKなどでも名古屋フェアやりまくっていたので、万博終われば静かになるのではないでしょうか。

しるこサンドって食ったことないんだよね。
愛知ではメジャーだったのだろうか?

とりあえず、なごやん(゚д゚)ウマー
非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ