FC2ブログ

CS2はEULAがまたも変わってて要注意

Creative Suite 2ですが、EULAが変わってます。また。
購入前に確認したい場合はこちらから。

Adobe product license agreements

特に気になるのは「アップデート版」についての記載です。ただし部分的にでも引用すると激しく文句言われそうなので、実際の内容はリンク先のPDFをご覧になっていただくとして。
で、それを自分なりにかいつまんで要約すると、「CS2インストール前にインストールされていた場合に限って、以前のバージョンぜんぶ、サポートこそしないけど使い続けていいよ」となっている模様。

ただしとりあえずは自己責任で。
でも文章通り受け止めるなら、CS1以前使ってるならさっさとCS2にしちゃったほうがよさげな気配です。
CS1以前のEULAだとひとつ前まで、かつ限定的な利用しかできないっぽいことが前提なので、CS2を入れることによってきちんと利用できるという考えで。
でもとりあえず自己責任で。詳しくはEULAをじっくり眺めて考えてくださいまし。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - CS2はEULAがまたも変わってて要注意

コメント

合掌。しかしどうなんでしょね。いつも真相は闇の中。

僕がフルバージョン買うといったら電話の向こうのアドビの人が歯切れ悪かったのはそういうわけか。

アドビ金返せ。
非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ