FC2ブログ

CCデスクトップアプリケーションが4.7.0.400になったのだが

けさ、PCを起動したら、おもむろにデスクトップアプリケーションが更新されてました。

高さを取るようになってました。

……のもあるけど、なんだこのサブメニューのUIっていう状態ですよ、もう。

ということで、まずは バージョンを確認するところから。

180925_CCDA470400_1

ということで4.7.0.400になってました。



で、全体的にUIの刷新があったものの、問題と思ったのはサブメニュー。

前バージョンと同じ、インストール/開くの右のサブメニューをクリックすると……。

180925_CCDA470400_2

「管理」とか出てきました。前にはここには別のものがあったという。
そしてそこをクリックすると……。

180925_CCDA470400_3 そこかよ旧バージョン。



実は去年9月27日にもデスクトップアプリケーションの更新があり、実は今日と同じ、macOSの新リリースバージョンと同日に更新されているという有様。
で、前はサブメニュークリックだけで「他のバージョン」クリックで旧バージョンが入手できたけど、今回のアップデートでより1段深くなったという結果に。

……旧バージョンをより入手しにくくしやがったなあ、と。



ちなみに「Adobe Creative Cloud デスクトップアプリケーションのリリースノート」には「システムにインストールされたアプリケーションの複数のバージョンを差別化するためのユーザー インターフェイスを改善しました」とのことなので、おそらくこれはその一環で、Adobe的には改善になるらしい。

うーむ……。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - CCデスクトップアプリケーションが4.7.0.400になったのだが

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ