FC2ブログ

Adobe Photoshop Server CC 2018

ちょっと確認してたら、タイトルのようなものが存在していることに気づきました。
といってもまあ、実際にはこういうことなんですが。



180603_PSCCServer_1

そういう製品があるんじゃなくて、Media Encoder CC 2018で処理させる際に、サブタスク内に含まれる、という話だったりします。
プログラム的には単体のexeで存在することがわかるという。

180603_PSCCServer_2



ということでどう考えてもネタ投稿です。
(なのでカテゴリもチラシの裏)



これ、Premiere Proでの動画編集をしなきゃならない機会があって、その時の書き出しにMedia Encoderを使ったうえで、タスク状態を監視してたら気づいたという次第だったりします。
その時に思ったのが「や、これネタにしたろ」と。

ちなみにPhotoshopServer.exe自体はMedia Encoderの古いバージョンから含まれていて、CS5の時点で既に入ってます。
(CS4にもMedia Encoderはあるけどそれらしきものは見つけられない、けど自分のマシンの問題のような気もする。CS4のPremiere Proは持ってないし)



ちなみにUSのフォーラムだったりfeedbackにも質問とか要望として、Photoshop Serverは挙がっていたりします。
まあ、InDesign Serverと連携して、画像処理をサーバサイドで対応するときにもAdobe製品としてPhotoshopは必要、というのはわからなくもないので。
PhotoShop Server???
Photoshop server

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Adobe Photoshop Server CC 2018

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ