例のRS1のOTF縦組みの件で混乱を極めるの巻

さて前回の件の続き。

MSのほうが情報を更新してくれやがったのですが……まーわけわかんないですよホント。
てかなぜさっさと情報を出さなかった。

てことで、Anniversarry UpdateのOpenType縦書き不具合の件が情報更新されてたんですが……。



Windows 10 Anniversary Update でオープン タイプ フォント (.otf) の縦書きグリフが使用できない



170406_Win10RS1OTF_Re1

……で、そのリンク先が下記になるわけですが……。



2017 年 1 月 26 日 — KB3216755 (OS ビルド 14393.726)



……おいこら1月26日ってなんだよ。全然予想と違うじゃないか。



しかもアップデート内容を見ると……。

170406_Win10RS1OTF_Re2

……書いてない。



せめて何が問題でどれを修正したかの情報は必要だろおい……。



てことで、一連の問題を推測していた、FntCacheが直接影響してたわけではなさそうということが判明しました。

……ええおい今までのエントリどうしてくれるんだよもう……。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 例のRS1のOTF縦組みの件で混乱を極めるの巻

コメント

No title

Creators Update(RS2)でも
メイリオ、縦組み約物が横組み字形になります。

>1月26日って
3月のアップデートまで駄目でしたけどね。
非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ