CS6がついに販売終了してた。

実はYahoo!知恵袋で知った話なんですが、ついにCS6が買えなくなったようで。
もともとは、下記のページに案内がありました(跡地)。

Creative CloudにCreative Suite Master CollectionおよびDesign Premiumの機能を搭載



まあこのエントリのアップ日直後とかであればリンク先踏めば見えますが、せっかくなので記念にその部分をとっておきます。

170114_CS6SaleEnd



で、実はこの件、2015年7月7日にネタにしてました。
そのときのスクリーンショットもちゃんととってあった。えらいぞ自分。

CS6の販売が継続しているかもしれない件

ちなみに通常の流通販売が終了してたのは2015年4月頃。

CS6の販売がとっくに終了してた

満2年ではないにしろ、一般流通から2年近くは販売してたってことですな……。

ちなみにCS6のリリースが2012年5月上旬だった(11日らしい)ので、公式流通が3年、オンライン販売のみがおよそ2年で、約5年もの間販売してたというものだったり。

……CSシリーズでは最長の販売期間だったような気がする。



もっとも、CS6を現在入手しても、まともな動作保証環境を新規で入手できるのはWindowsしかない(7か8)わけで、Mac環境は絶対ありえないって考えると、正直微妙なところだったりするわけなんですが。

素直にCCが無難って話になりそうです。回し者じゃないけど(世間的にそう思ってもらえるかわからんけど)。



#ちなみに知恵袋に出没しはじめた件は、前回の「DTPの勉強会」で言い放ってるおはなし。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - CS6がついに販売終了してた。

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ