情報が重なるとえらいことになるかもしれないという見本

実は昨日の続きです。
いや厳密には一部ネタの影響があるってだけで、全然続きでもなんでもないです。

情報が重なることによって、結果としてえらい疑惑が生じますよ的な話です、はい。

今回、特定のサイト・ページの内容が前提になっていたりします。
それが下記。

PCの起動が速くなる!フリーソフト「NexusFont」でフォントを管理、整理しよう【株式会社LIG】

何のことはない、昨日と同様にフォント管理ソフトの話だったりします。
といってもこっちはWindows版のフリーソフトだったりしますが。



で、ですが……。
まずは昨日出したエントリを読んだ後に、このページの内容をじっくり読んでいただきたく。





ということで気づいた方はおられるだろうかと。



わかんないでしょうか。
てことでちょっと切り取ります。



まず最初のほうにある下記と、

160906_FManEULA_1

下のほうにある下記と、

160906_FManEULA_2

運営している会社名を合体させると……



「えーと、この会社、大丈夫なの?」と。



3年前の記事に何を今更とかいう話でもあるんですが、これ、今まで変更もなくずーっと出してるようなので、ずーっとこのような運用方法でやってるのかねえ……と思う次第なわけです、はい。

てか、はてブもたっくさんついてるけど、これを鵜呑みにしちゃってそれでやってる人、どうするんだろうかねえ……。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 情報が重なるとえらいことになるかもしれないという見本

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ