Illustrator CS6/CC/CC2014/CC2015のアクションが腐っている

自分でもいやなタイトルを付けましたが、実際に腐っているのでどうしようもない……。

ちなみに、元ネタはDTP駆け込み寺の掲示板だったりします。

まず元の内容はこちら。といってもそこに内容書いてありますが。

illustratorの縦中横にショートカットを!

CS5で使えてた、文字スタイルのアクションがCC 2015で使えなくなった、というもの。



それを受けて興味本位で検証したところ……

160607_AIAction_CS5   160607_AIAction_CC2015

なんじゃあこりゃあ。



ちなみに、左がCS5(15.1.0)のもの。右がCC 2015(19.2.1)のもの。
激しく盛大に、スタイル適用部分の情報が文字化けを起こしまくっているという……。

おかげで記録したものは実行しても一切反映されません。記録するだけ無意味な状態になっている始末。

そして、ちょっと調べた限り、どうもこれについて誰も言及していない可能性があり……単に探し出せていないだけかもしれないが。



ともあれ、そんな感じなので、ジャパンフォーラムのほうに同じスクリーンショットを使って報告してみました。

Illustrator CS6/CC/CC2014/CC2015でスタイルをアクション登録すると文字化け



……いままで放置されてたものって考えると、もうすぐ出るか出ないかって気がする次のバージョンでも直るとは考えづらいけれども、さて。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Illustrator CS6/CC/CC2014/CC2015のアクションが腐っている

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ