Photoshopを起動するとPCごとクラッシュしてた件

Photoshop CS6/CC/CC2014/CC2015の64bit版を起動しようとしたところ、WindowsのOSを巻き込んでクラッシュしてリセットがかかっていたという……。

本日、nVIDIAとIntelのドライバ更新がきたので行ったところ、クラッシュすることはなくなったという。
……ええい、なんだったのだ一体。

ちなみに32bit版のPhotoshopは問題なかった状態。
64bit版でも、Photoshop CS 5.1は問題なく起動できるという状態でした。

原因がわかりかねてたことと、それほど重いデータを扱うケースが少なかったので32bit版や旧バージョンでもさしたる問題はなかったので、当面様子見を決めていたのですが、原因がそこにあったとは。



……いや、実はよくある話だけれども。

nVIDIAのドライバは昔々にOpenTypeフォントが認識しなくなるという事象に出くわしたこともあるので。前科もち。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Photoshopを起動するとPCごとクラッシュしてた件

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ