しかし、これ自体は去年の時点からすでに個人blogなどで指摘されていた話だったりします。

MacのEl CapitanにOffice2016をインストールしたらトラブル続出!解決するまでの流れ【一期一笑ラボ】



まあどっちにしろなんですが、MacでもWindowsでも、大量のフォントをシステムにインストールしているとOSやアプリケーションの起動が遅くなったりする場合があるので、システムにはできるだけ多くのフォントを入れないほうがトラブル回避ができると考えておいたほうが無難だったりします、はい。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 「大量のフォントがインストールされた Mac OS 上で Office 2016 for Mac が起動しない」件

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ