フレッツ光が止まってにっちもさっちもいかなくなった件

昨日の話ですが、書けるのは今日しかなかったので。

丸一日ではないですが、20時間あまりも自宅のフレッツ光が使えなくなりました。
光に変えてそれなりに経つけれど、止まったのは初めてで非常に困りました。

どのような状態になったかというと、PPPoE接続が不可能になってしまったという。
そのうえでONUのサインランプで光通信とひかり電話のランプが消灯したまんまになってしまったわけで……。
そう、電話もひかり電話になっているので、電話も同時に使えなくなったという。

ONUやルータの電源を落として再起動などを何回か繰り返したけどどうもならず。
フレッツ光やプロバイダの障害情報などを確認してもなにも掲示されていない有様。

さてどうしたものかと困っていたけれど、今日の昼間に気付いたら再接続されていたという……。



実際に使えなかったのはひと晩ということになるわけですが、ネットで調べものもできない状態なので困った次第です、はい。
というかネット実際に止まると非常に悩むということがよくわかりました。
スマホもあるけれどさすがに万能ではなく限界がありすぎる……。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - フレッツ光が止まってにっちもさっちもいかなくなった件

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ