なんだかどんどん撤退している気配

Adobeはソフトだけでなくフォントの販売も取り扱っています。
しかしどうも最近、フォントの販売から撤退しつつあるような気配。
その理由は下記ページにあります。

フォントを購入検討されている方はこちら!

以前は単体購入もAdobeから行えたのですが、現在はセット品のFont Folioしか取り扱いしていない状態に。
しかもそのアップグレード版も気付いたら販売終了している始末。
フォントの購入は外部のフォント購入サイトに誘導されてしまう状態です。



まあ、Adobe的には「Typekitがあれば大抵事足りるだろ」的な考えだと邪推してしまうのですが、そうもいかないケースもないわけじゃありませんし、永続的に同じフォントをTypekitで提供し続けてくれるかどうかという問題もありますので、そういう意味では買い取り購入としての安心感はほしいところだったりします。

まあやりたくないんだろうなぁ……。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - なんだかどんどん撤退している気配

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ