Windows 10環境にCS3~CS6を入れてみた(4)

さて次はCS5.5環境の導入です。
これもちょっとビビリまくりのインストールになりました。
果たしてちゃんと入っているのかどうか……。
まずはお約束のインストール経過画面より。これだけ見ると一見平和。

150806_Win10CSx_1

しかしインストール完了後の画面を見ると……

150806_Win10CSx_2

インストールに問題がある、というメッセージが。
しかも何が問題なのかさっぱりわからないという問題が。何が問題なのだろうかと。
ちなみにソフトはこの時点できっちり起動します。



そして次に自動アップデートを適用してみます。するとこんな画面が。

150806_Win10CSx_3

Application Managerのアップデートが最初に行われ……

150806_Win10CSx_4

各アプリケーションのアップデートが行われました。



150806_Win10CSx_5

一部のコンポーネントを除いては正常にアップデートされたようです。
実際に起動してもマイナーバージョンになっていることを確認しました。



やはりソフトのバージョンが新しいと問題の発生は少なくなるようで……といっても表示されるメッセージに不安がありまくりなので、果たしてすべてにおいてうまく動くのかどうか。そこまで調査するだけの気力も時間もありませんので、誰かこれ以上の人柱になってくれることを期待します。



なお、本件については動作保証は一切ないことを前提にしたテストなので、大きな不具合も小さな不具合も、出ても責任取れませんのであしからず。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Windows 10環境にCS3~CS6を入れてみた(4)

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ