Windows 10環境にCS3~CS6を入れてみた(2)

さて昨日に引き続き、構築したWindows 10環境にCS3~CS6を新規でインストールしてみました案件のCS4バージョン。

こいつは結構嫌な思いをさせられましたです、はい。

とりあえずインストーラーを動かすと、通常通りインストールが開始されます。

150804_Win10CSx_1

しかし……

150804_Win10CSx_2

いきなり不吉なエラーが出てしまいました。
InDesignやPhotoshopがインストールできませんでした、という、正直これじゃ使い物にならないレベルのエラーです。
これについては主要なツールの大半で同じエラーが出てしまう状態です。

150804_Win10CSx_3

インストール終了した時点でも「エラーで終了しました」」ということで、さてどうしたものかと思いつつスタートメニューを見てみると……



150804_Win10CSx_4

スタートメニューにはきっちりとエラーが起きたアプリケーションのアイコンも出ています。
ちなみに立ち上げても何も問題なし。

……エラーメッセージは一体何だったんだ、と思わせるだけの状態になりました。



ただ動作確認を全部やったわけじゃないので、完全に動作するという保証ができる状態ではないです。
しかし起動や終了、ファイル作成などは普通にできたので、果たしてどちらを信じて良いのやら……。

ちなみにこのCS4も、アップデータは自動適用できませんでした。やはり手動での適用が必要。



なお、本件については動作保証は一切ないことを前提にしたテストなので、大きな不具合も小さな不具合も、出ても責任取れませんのであしからず。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Windows 10環境にCS3~CS6を入れてみた(2)

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ