Windows 10環境にCS3~CS6を入れてみた(1)

ということで、表題のとおりなんですが、構築したWindows 10環境にCS3~CS6を新規でインストールしてみました。

なおインストールしたのはDesign Premium(CS6はDesign & Web Premium)です。
ただし動作確認したのはプリンティング製品のみという有様です。
……全部やってたら何日かかることやら&自分が操作できないという。

まずはCS3のインストール画面をば。本日はこれだけ出します。

150803_Win10CSx_1

これについてはわかりやすいように、デスクトップ全体をキャプチャしてます。
ただしこれについてはインストール失敗しています。

150803_Win10CSx_2

AdobePDF.dllがインストールできず、プリンタドライバにAdobe PDFが表示されない状態になりました。
どうもこれ、x64環境においてインストールに失敗するというお話らしく、Windows 10だからというわけではない模様。
これについてはCLさんからこんな情報を頂きましたです。



なおこれ以外については特に引っかかりはしませんでした。
厳密には自動アップデートは有効にならず、手動でアップデートパッチを当てなければならない状態。このへんはWindows 7 x64環境に入れるときなども類似の状況になることがあるので仕方ないところかと。

InDesign、IllustratorでPDF書き出ししてみましたが、特に問題なく出力できました。



……こんな感じで明日はCS4について書いていきますです。
最初全部一度に書こうとしたけど、結構情報量が多すぎるということに気付きましたので、さすがに小分けにしますです、はい。



なお、本件については動作保証は一切ないことを前提にしたテストなので、大きな不具合も小さな不具合も、出ても責任取れませんのであしからず。
このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Windows 10環境にCS3~CS6を入れてみた(1)

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ