予想通り対象外っぽい

Adobeから、Windows 10に関するアナウンス(実質速報的なもの)が出ました。

やはり予想通りの状態でした。

アナウンスについては以下。

Windows 10 対応状況

Q. Creative Cloud アプリケーションはWindows10でサポートされてますか?

A. 現時点では、すべてのCCアプリケーションの最新バージョンはWindowa10 と互換性がある事が確認されています。



予想通り、CS6以前については触れられていないという。

これは事前のアナウンス通り、CS6自体のゴールドサポートは去年のうちに終了しているので、当然のアナウンスといえばそれまでなんでしょうけれども。

まあ、動かす人はいるだろうと思います。たぶん自分もそのうちのひとり。あとは何処まで遡って動作するか/させるかだなあ……。



補足:別スレッドになっていて見落としてたんですが、デスクトップアプリケーションのアップデートも必要っぽいです。まあWindows 10をインストール後に新規インストールをすれば自動的に最新のデスクトップアプリケーションが入るので影響はないっぽいですが。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 予想通り対象外っぽい

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ