実際に製品サイトを見てみると新機能としてこんなものが。

150204_Pasohen

新機能としてトンボ付加したり、PDF/X-1aやらX-3やらの書き出し画面がきちんと出ているという。
結構現場からの要望があったのだろうかと思うばかり。

しかしこのクラスでの価格帯のソフトでどこのメーカーのエンジン搭載したのかすごく気になるわけで。
理由は単純、信頼性がどこまで保てるかというところに影響があるから。
ヘタなPDFエンジン載せて、一見して対応しているように見せかけている可能性もありえるわけで。



まあでもちょっと面白くもあり、怖くもあり、いずれにしても興味がわいてしまったという。
前々からずっと気になってたけれども、これを機に買ってみようかなと思ったり思わなかったりするわけですが、買ってもたぶんろくに使わないだろうと踏んでるので葛藤してます。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 『パーソナル編集長』がなぜかPDF/Xに対応した

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ