Adobe PDFプリンタドライバがおかしくなった場合の対処方法

WindowsにAcrobatを入れると、プリンタドライバに「Adobe PDF」という、PDF作成用のプリンタドライバが生成されます。
されるのはいいんですが、誤って消してしまったり動作がおかしくなることもあるだろうなあと……いうのにちょうど遭遇してしまいまして。

そこでちょっとAdobeのサイトを探ったら解決方法が載ってました。

その内容は下記です。

Acrobat Help / Adobe PDF プリンターがインストールされない(Windows 版 Acrobat)

ここにある「C. Adobe PDF プリンターの手動インストール」を順を追って行うことで、復旧が可能だったりします。
対処方法が64bit OS用になっていますが、32bit版Windowsでも基本的には同じ。

ともあれ自分がちょっと助かったので紹介なんぞ。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Adobe PDFプリンタドライバがおかしくなった場合の対処方法

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ