そしてそれぞれのダウンロードページは下記。

Creative Suite ヘルプ / CS3製品のダウンロード
Creative Suite ヘルプ / CS4製品のダウンロード
Creative Suite ヘルプ / CS5製品のダウンロード
Creative Suite ヘルプ / CS5.5製品のダウンロード
Creative Suite Help / Creative Suite 6 および CS6 アプリケーションのダウンロード



CS6は公開されているのを少し前から知ってたんですが、まさかCS3以降全部公開されているとは思わなかったです。
これでダウンロード忘れたとか一時的にインストールテストしたいような場合には安心……なんだろか。わからん。

記憶では、CS3まではパッケージとライセンスのインストーラーが別だったと思ったので、少なくともそこまではどれも同じに使えるわけじゃなかったはずです。

もっともライセンスの場合はAdobe LWSにアクセスすればインストーラーを落とせるので、上記から落とすメリットがない。
公開されているのはおそらくダウンロード購入したユーザー向きだと考えたほうがいいかも。
ダウンロード版の場合はメールでダウンロード先を連絡してくるようなので、そのメール紛失したときにはダウンロードできなくなっちゃうということになるので。



#フォーラムではCS5.5だけだったわけですが、URI適当に書き換えてったらぞろぞろ出てきたのでまとめてかいとく始末。ほぼ自分用メモに近い。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - CS3以降のインストーラーが公開されていることを知る

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ