久々に見た奴の影

すっかり屍と化してしまったのではないかと思うくらいに見かけなくなっていた奴を、いつも買っている雑誌でひさしぶりに見かけました。謀ったな……。
140326_GA1403_1 140326_GA1403_2
140326_GA1403_3



左上イナブラシュ、右上イナクズレ、左下ゴナU。

最近写研系書体なんて見ることが激減したので、なんかものすごく久々に新しいもので見た気がします。
(勿論家には写研書体使ったマンガはまだまだたくさんあるのだけれども)



ちなみに、本日発売の『ガンダムエース2014年5月号』に掲載されていた「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の特別編でした。印刷は凸版印刷。勿論これ以外の連載その他は写研書体ではありません。

GUNDAM A (ガンダムエース) 2014年 05月号 [雑誌]GUNDAM A (ガンダムエース) 2014年 05月号 [雑誌]
(2014/03/25)
不明

商品詳細を見る
このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 久々に見た奴の影

コメント

あんまりもたもたしてると、写研の名前に価値を見出す世代がいなくなって、売れなくなっちゃうと思うのですがねぇ。

どうなったんでしょうね。とんと話を聞かなくなりましたが。

もしかしたらこれがテスト的に出されているものなのかなと勘ぐってもみたり。
そうやって段階を踏む可能性がゼロではないんですよねえ……。

そういえば、写研の書体のフォントってどうなったんでしょう?
非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ